マカロニの穴

マカロニ・グラたんの奥深く

2013年

明けましたね。
三が日も終わり今日から仕事初めの人もいたみたいです。私も来週から仕事が始まってしまいますがせめてあと1週間休んでいたかったな。
休暇明けの仕事の何が嫌って、休暇中に何をしていたのか周りの人たちに訊かれることなんです。私はというと休暇中は家族以外の知り合いに会うことはなく自宅でひたすらお絵描き、HDDの整理をしていました。外出も家族との食事、初詣、近所での買い物くらいのもので、1番大きなイベントがクリスマスに親知らずを抜いたことです。
このことを職場でなるべく面白おかしく話すことができれば良いんでしょうが、かなりの苦戦が見込まれます。まだ時間があるので今から悩んでおきます。

しかし!おかげで描きたかった絵は完成させることができました。
本当は去年の10月頃から構想はしていて去年中には終わらせたかったのですが、遅筆はなかなか改善されません…年をまたいでしまい元日になった頃描き上げることができました。もっと早く描き上げることができれば年末年始にちなんだイラストも描きたかったのですが今回は断念(´;ω;`)


できたのはリトバスのクドコスプレの梨花ちゃまです。自分で言うのもなんですがとてもかわいくできたんじゃないかなと思ってしまい…ただ今回(いつもですがいつも以上に…)色塗りにとっても苦戦してしまい、これからは色選び、色使いなどをもっと上手に素早くできるようになっていきたいなと思っています。

去年の抱負だったカラオケ2桁回行くことは残念ながらできませんでした><思ってた以上に忙しい年だったので。今年もそれに輪をかけて忙しくなりそうですが、それでもアニメ観たりお絵描いたりといった好きなことはできるだけ続けていきたいな。
本年もどうぞよろしくお願いします。