マカロニの穴

マカロニ・グラたんの奥深く

起きられない

いつの間にか12月。
そろそろ本腰入れて年賀状を書かなくてはならない時期です。
最近いつにも増してお布団から出るのが億劫。
起きる何分か前に暖房のタイマーをセットしたり目覚まし複数使ったり工夫はしてるけどなかなか効果が現れない。
次の1週間で何とか矯正したいので試行錯誤中。

先月の終わりにスクライドオルタレイション前編の映画を観てきました。



久し振りのスクライドだったのでとても興奮。
実は最近出たBD-BOXも買っていたけどまだ未視聴。
アニメのBDはなかなか観られないけどスクライドは観返したくなってしまいました。
後編も楽しみ。

こちらも先月に出たGLAYの新譜のお話。


1曲目はこのPVの曲なんだけどここでは3曲目について。
3曲目にはライブでカバーされた"残酷な天使のテーゼ"が収録されています。
まさかTERUの声でこの曲が歌われる日が来るとは思いませんでした。
やっぱり原曲には到底及びはしないけど悪くないと思います。
HISASHIがこういうの好きだからなのだろうけどニコ生で"God knows..."と"エアーマン"も
やろうかと思っていたというのを聞いたときは"残テ"で良かったと心から思いました。
こういうのはたまにやるから良いものなのであまり頻繁にはならないと良いなぁと思っていたり。

そういえば昨晩は皆既月食でした。
近々写真もアップできたらなぁと思います。