マカロニの穴

マカロニ・グラたんの奥深く

僕たちのバイシクル・ロード ~7大陸900日~

映画『僕たちのバイシクル・ロード ~7大陸900日~』を観てきました。
予告編はこれ。


ジェイミーとベンが3年の年月をかけて7大陸33カ国を空路無しで自転車の旅をするドキュメンタリーです。
現代社会に疑問を持った2人がイギリスを出発しただひたすら自転車で走り続けるだけの続けるお話。
観てみて凄い行動力や決断力を持っているなぁと思いつつ自分には無理だと思ってしまった。
誰だってやろうと思えばできることかもしれないけど実際に実行するのはごくわずかの人間。
憧れるけど実際にこういうことをやるのは凄く難しい。
それをやっていることに羨ましく感じた。
自分だったらバイクで世界中走ってみたいです。
この映画は約1時間半。
2人が記録用に撮っていた映像を編集しただけのものだったから少し物足りなくもあった。
終わったときにはもっと2人の冒険録を観たいなと思いました。
それと日本がルートに無かったのが個人的にちょっとだけ残念。
映画館について。
昭和が感じられると聞き銀座シネパトスで観ました。
確かに凄い古びた感じで好きな雰囲気だったけど地下にある映画館だからなのか地下鉄の音が響いてくる。
それさえも趣があると思える人には良いのかもしれないけど神経質な人はちょっと気になってしまうかもしれませんね。
全体的には冒険心をくすぐる映画でとても満足です。

あ、でも自分は車載動画が苦手なんだなぁとは改めて思いました。